岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

おひさま保育園 第8回 入園・進級式

  4月3日(水)

   おひさま保育園 第8回 入園・進級式が行われました。

 

  はな組  9名           ほし組    11名

 

  つき組  12名          ゆき組   12名

 

  そら組   13名          にじ組   12名

 

   ご入園・ご進級おめでとうございます。

   今年度は、新たに12名のお友だちが仲間入りしました。

   みんなでいっぱい遊ぼうね!!

 

≪ 入場前 ≫

  リラックスしているぼくたち、わたしたち。

  ひとつ大きな、お兄さん、お姉さんになりました!

 

≪ 入園・進級式 ≫

  はな組はお家の方と一緒に。ほし組以上は椅子に座って式に臨みました。

  名前を呼ばれて、元気に返事をして一礼する姿、とっても立派でした。

 

≪ お祝いのことば ≫

湯口小学校副校長 佐々木 善成先生   平成30年度保護者会会長 齊藤 光章さん

 

≪ むかえることば ≫

 新にじ組による「むかえることば」

 おひさま保育園は楽しいところですよ。一緒に仲良く遊ぼうね!

 

≪ お祝いの人形劇 ≫

  職員による人形劇「おひさまほいくえんのおおきなかぶ」

  三匹のこぶたにぐりとぐら。がらがらどんにぞうのぐるんぱ・・・etc

  おひさま保育園でおなじみのキャラクターが大集合でした ♪

 

≪ 式後の各クラスの様子をご紹介 ♪ ≫

  お家の方が保護者会総会の間、お友だちは軽食(サンドイッチ)を

 いただきました。みんな落ち着いていて、食欲全開!でしたよ。

 

≪ 職員紹介 ≫

  平成31年度 おひさま保育園全職員です。

  明るく、楽しく、子どもたちと笑顔いっぱいの一年にしていきます!!

  どうぞよろしくお願いします。

 

 

一覧に戻る