岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

ひなまつり会のお知らせ

  3月3日(火)に予定しておりましたひなまつり会ですが、インフルエンザB型の

 発生と新型コロナウイルス感染症の対策により、やむなく中止とさせていただきました。

  全員で保育園中の飾りつけをし、茶道のお作法やお遊戯を練習してきました。

  あこがれの着物を着て、おじいちゃん、おばあちゃんに見ていただくことを楽しみに

 していました。とても残念です。

  全員が揃ったときに、改めて映像に残し、皆様にお届けしたいと考えております。

  どうか、楽しみにしていてください。

  

  にじ組さんと一緒に飾ったおひなさま。

  保育園中に、お友だちが製作したおひなさまが飾られています。

  ステージの準備も整っていました。

  保育園の卒園児、久保田陽まりさん、泰心くんの叔母さん(高校3年生)が、寄贈して

 くださった折り紙飾りです。一つひとつがとても丁寧に作られていて、すべてを吊るし

 飾りにして、みなさんにご披露したいと思っていました。

  これから、毎年飾らせていただきます。ありがとうございました。

 

  今日のひなまつりランチです。

○ちらしずし

○豚肉のかりん揚げ

○菜の花のからしあえ

○高野豆腐の含め煮

○お吸い物

○いよかん

  

  とても華やかで、おいしいお食事でした。

  インフルエンザでお休みのお友だちにも、食べさせてあげたかったです。

 

  いろいろな感染症が流行し、様々な情報が飛び交っています。

  どうか、皆様も健康に過ごせますように。

  保育園でも、感染の拡大を防ぐため、日々気を付けていきたいと思います。

  

一覧に戻る