岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

令和元年度 親子運動会

  10月5日(土)

   雨がやみました!!

   おひさま保育園の園庭で、親子運動会ができました!!

  本番直前の表情です。

  意外とリラックス!?

 

≪ オープニング にじ組 マーチング『パプリカ」 ≫

  にじ組の演奏で、入場行進。

  とても立派な姿でした。

 

≪ 開会式 ≫

  はじめのことば、選手宣誓、園歌、ラジオ体操・・・

  元気な声が、空に響きました。

 

≪ そら・にじ組 バルーン「GOOD LUCKY!!!」 ≫

  心をひとつにしないと、絶対飛ばないボール。

  すべての技が大成功!!

 

≪ ほし組以上 徒競走 ≫

  1歳大きくなると、こんなにスピードが変わるんです。

  そら・にじ組は本気モード全開です。

 

≪ ゆき組 障害物 「緊急出動!わんぱく消防隊!」 ≫

  「大変です!おひさま保育園が火事です!」

  わんぱく消防隊12名は、ミッションクリアできたかな?

  ・・・無事に火が消えました! 「任務完了!!」

 

≪ ゆき・そら・にじ組 親子「天下分け目の大戦 おひさま秋の陣 ≫

  お父さんの背の高さとスピード。

  お母さんの頭脳プレー。

  そして、親子の連携!!

 

≪ つき組 障害物「洗たく ジャブジャブ!!」 ≫

  タライでジャブジャブ。 お洗濯干すよ~。

  僕たちが洗濯物なんだよ。 可愛いですね。

 

≪ ほし組 障害物「はじめてのおつかい2019 ≫

  お守りをもって、さぁ!出発!

  上手にお買い物できたよ!

 

≪ 保護者 団体 紅白つなひき ≫

  お父さん、お母さんに負けない、白熱の応援団!

  白組、圧勝!!

 

≪ つき・ゆき組 遊戯「パンパカパーン パイナップル」 ≫

  キュートな動きがみんな可愛い ♪

  大きなフルーツを運ぶのも楽しいよ!

 

≪ はな組 親子「出張!からすのパン屋さん ~子がらすたちが行く~ ≫

    お父さん、お母さんと一緒にパンを選びます。

  おひさまパン、キリンパン、メロンパン・・・いろいろあって

 迷っちゃう ♪

 

≪ はな組 メダルセレモニー ≫

  はじめてもらった、ピカピカのメダル。

  みんな、とっても頑張りました!

        可愛かったよ ♡

 

≪ 幼児・小学生・祖父母・来賓   「突撃!うまいものハンター」 ≫

  今年の「うまいもの」は・・・パンにお菓子に果物、ラーメン・・・etc

   ハンターのみなさん、何をGetしましたか?

 

≪ ゆき・そら・にじ組 団体「ひたすら紅白玉投げ ときどきダンシング」≫

  今年のダンシングは「お江戸はカーニバル」と「U.S.A」の2曲。

  実は、そのうちの1曲は当日に急に流したもの。

  でも、ノリノリで踊る姿。みんな、さすがです!

 

≪ ほし組 親子「妖怪大運動会~11人の鬼太郎たち~」 ≫

  鬼太郎のちゃんちゃんこを着て、お父さん、お母さんは目玉おやじに変身。

  いったんもめんに乗って、ゴールを目指しました!

  一生に一度は乗ってみたい!?  いったんもめん・・・

 

≪ そら組 障害物「今年の夏の思い出」 ≫

  ・・・今年の夏は・・・

  プールも楽しかったね。花火も見たね。

  かぶとむしやセミ、とんぼとも仲良しになったね!

 

≪ にじ組 障害物「にじ組24時間テレビ ~あなたとの絆に感謝を込めて~」≫

  ずーっと目標をもって、取り組んできたこと。

  なわとび、跳び箱、鉄棒・・・

  自信をもって、見事にやりきってみせました!

  最後は、お家の方と一緒にゴール!!

 

≪ つき組 親子「アラ!アラ??アラジーン!」 ≫

  魔法のランプから飛び出した言葉は・・・

  「おんぶせよ!」「おひめさま抱っこせよ!」・・・etc

  最後は、魔法のじゅうたんに乗って、ゴールしました。

 

≪ ゆき・そら・にじ組 団体「どっちもつよいぞ 紅白リレー」 ≫

  どっちも真剣! 負けない!泣かない!手を抜かない!

  頑張ってバトンをつなぐんだ!

  みんな、最高にかっこよかったよ!!

 

≪ 保護者 団体「お父さんお母さんガンバレ!紅白リレー」≫

  お父さんもお母さんも、速い! とにかく速い!!

  子どもたちに負けない気迫。かっこよかったです!

 

≪ そら・にじ組 団体「フラッグ「HANDS UP!」≫

    最後の演技。そして、最高の演技。

  みんなで声を掛け合い、腕や足の上げ方まで意識しながら練習してきました。

  みんな、とっても輝いていたよ!

 

≪ 閉会式 ≫

  優勝 赤組   準優勝  白組。

  どっちも頑張ったね!  みんなとってもいい笑顔だったよ!

 

≪ メダルセレモニー ≫

  みんながピカピカの金メダル!

  手作りバッグの中には、ご褒美のカレーセットが ♪

 

≪ にじ組 ≫

  にじ組のみんな。最後の運動会、みんなの団結力とあきらめない心を

 見せてもらいました。最高に素敵な12人です!

 

 

  前日までの雨・・・

  みんなの思いが空に届いて、園庭での運動会。

  空はずーっと曇り空だったけど、雨は1滴も降らず、みんなが力いっぱい

 頑張って、最後まで楽しんでいることが伝わってきました。

  空の色なんか気にならない位、みんなが輝いていました。

  子どもたちに負けない位、楽しんでくださった、お家の皆様にも感謝です。

  最高の運動会、最高の一日をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る