カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

お花見なかよしパーティー

  4月24日(水)

  桜が満開になるのを待って、お花見なかよしパーティーを行いました。

  今年の行き先は中根子グランド。

  ほし組からにじ組までのお友だちで行ってきました。

  満開の桜!! 曇り空の日でしたが、桜の美しさにみんな大歓声!!

  はな組は、園庭の桜でお花見。園庭の桜も満開です。

  開所した時に植えた桜が、8年目でこんなに大きくなりました。

  新しいお友だち。他のクラスのお友だち。

  みんなとどんどん仲良くなれちゃうお花見パーティー!

  遊ぶ遊具が何にもなくても、子どもは遊びの天才です。

  桜はもちろん、たんぽぽ、スイセン、ヒメオドリコソウ・・・お花がいっぱい!

  カエルやダンゴムシとも友達になったよ!

  グラウンドで鬼ごっこ。シートの上でのじゃれあいっこ。土手の山登り。

  友だちと一緒なら、何でも楽しい!!

  「ヨモギがあったよ!」・・・いっぱい摘んで、今度はよもぎもち作り ♪

  楽しみだね ♪

   そして・・・待ちに待ったお弁当の時間!

  お給食の先生が作ってくれたお弁当は・・・おにぎりにエビフライ。

  ウインナーにたまごやき、そしてマカロニサラダ。デザートはバナナ。

  具だくさんの豚汁も最高に美味しかったです ♡

  おかわりの行列は、途切れることがありませんでした。

 

   お花見なかよしパーティーを通じて、みんなが仲良しになれると

  嬉しいです。

   楽しかったね。

   今度はみんなで何をするのか、ワクワクするね!

 

 

一覧に戻る