カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

小遠足

   10月18日(金)

     小遠足の日がやってきました!

  おいしいお弁当とおやつをリュックサックに詰めて、さぁ!出発!

≪ にじ組 宮沢賢治童話村 ≫

  自分で切符を買いました。初めて体験したお友だちがほとんどでした。

  新花巻駅で電車を降りて、童話村に向かいます。

  童話村の芝生では、野生のシカが目の前を駆け抜けていくハプニングも!!

  お母さんが作ってくれた、おいしいお弁当。

  笑顔で完食!のお友だちでした。

  お母さん、早起きして作ってくれて、ありがとう!

  童話村を満喫。芝生で鬼ごっこしたり、不思議な鏡で大笑いしたり・・・

  朝から一日遊んでも、まだまだ時間が足りないにじさんでした!

  遠足の日の夜は、きっと全員ぐっすり眠ったことでしょう(笑)

 

≪ そら・ゆき組  花巻広域公園 ≫

  どんなにたくさんあっても、ついつい拾ってしまうどんぐり。

  袋にいっぱいのお土産。

  アスレチックも楽しいよ!

  にじ組さんと一緒で、こちらも時間が足りない!!

 

≪ つき・ほし組 ぎんどろ公園 ≫

  つき組は、行きも帰りも頑張って歩いたよ!

  どんぐり拾い、トンネル探険、芝生でゴロゴロ・・・

  いっぱい体を使って遊んできたよ!

  お母さんの手作りのお弁当も、おいしかったぁ ♪

 

≪ はな組  マックスバリュ前神社 ≫

  歩くのが上手になったお友だちがたくさん!

  ハイハイのお友だちも、シートの上でひなたぼっこ。

  保育園に戻ってから、お母さんの手作りのお弁当をいただきました。

 

  みんな、それぞれの場所で、思いっきり楽しんできました。

  楽しい思い出がまた一つ増えたね。

  早起きをして準備をして下さったお家のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

一覧に戻る