カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

親子運動会 -2020-

  10月10日(土)

  おひさま保育園親子運動会が行われました。

≪ オープニング にじ組 マーチング「マリーゴールド」 ≫

  小さいクラスの憧れ・・・マーチング。 

  にじ組の力強いリズムとともに、全クラス入場です。

  雨が心配されましたが、園庭での開催にホッとしました。

  全クラス、元気に入場しました。

 

≪ 開会式 ≫

  はじめのことば。選手宣誓。体操。歌・・・

  みんなの元気な声が、空に響きました。

 

≪ そら・にじ組 バルーン 『笑-笑~シャオイーシャオ~ ≫

  心をひとつにしないと、絶対に高く上がらないキラキラボール。

  今までで一番高く上がったね!!

 

  ほし組以上は、徒競走。

  風のように駆け抜けていったよ!

 

≪ つき組 障害物 『GO TO おきなわ~』 ≫

  キャリーバックを引いて、沖縄旅行に出発!

  飛行機が那覇空港に到着。波を超えたらお土産Getだよ ♪

 

≪ ゆき組 障害物 『スパルタ忍術学園! ~忍たまたち成長の巻~ ≫

  忍たまたちの修行。 今日は、変身の術。

  飛び越えたり、渡ったり、でんぐり返し・・・今日も修行は続く!

  最後は手裏剣で、泥棒忍者と決闘だ!!

 

≪ はな組 親子障害物 『おおかみなんか こわくない』≫

  はな組は、初めての運動会。誰一人泣かずに参加できました ♪

  お父さん、お母さんが一緒なら、おおかみなんかこわくない!?

 

≪ ほし組 障害物 『南極物語~ペンギン大冒険~ ≫

  氷山に取り残された、仲間たちを助けにいくぞ!!

  山を越え、みんなで行こう!

  自分より、大きな仲間を助けてくれる姿も・・・♡

 

≪ つき・ゆき組 遊戯 『ひょっこりおひさま島 -2020-』≫

  楽しい曲にみんなノリノリ!! とってもキュートな踊りを見せてくれました。

  可愛い海賊の衣装もバッチリ決まっていたよ。

 

≪ そら組 障害物 『Let’s 運動会チャレンジ 

            ~あなたにHappy届けます~』

  おひさま保育園にJ.Y.Pさんが来てくれました(笑)

  みんな、アイドルになるために頑張るんだ!

  ダンスのレッスンもしっかりね!!

 

≪ にじ組 障害物 『奇蹟』 ≫

 

  さぁ、12人の可愛い赤ちゃん、お母さんのおなかの中に入りますよ!

  おなかの中で少しずつ大きくなっていく赤ちゃんたち。

  少し大きくなると、お母さんのお腹をポコポコ蹴ったりしたよね。

  産まれてくるには、まだまだ長い道のり。

  狭いトンネルをくぐったり、くるんと回らなきゃいけなかったり・・・

  とうとう、誕生の瞬間!! 「おぎゃー!!」

  大きな声で産まれたよ!  みんなおめでとう!!

  大好きなお母さんとへその緒でつながっていたんだよね。

  このへその緒が切れても、お母さんとはずーっとつながっているんだよね。

  助産師さんが、ひとりひとりに赤ちゃんを渡してくれました。

  自分で作った赤ちゃん。みんなが産まれた時の重さと、同じなんだって。

  お母さん、産んでくれてありがとう。

  ずっと ずーっと 大好きだよ ♡

 

  『 ILove you いつまでも ILove you どんなときも

    あなたはずっと お母さんの赤ちゃん。

    お父さん、お家の人の大事な宝物。

 

    あなたが 生きていることに 意味がある

    あなたは 愛される価値がある

    産まれてきてくれて ありがとう。                            』

 

 

≪ ゆき・そら・にじ組 団体 「どっちもつよいぞ 紅白リレー」 ≫

  みんな、全力を出し切ったリレー。

  バトンをつなぐ大切さ。仲間との絆。嬉しい気持ち。悔しい気持ち。

  いろんなことを経験して、みんな心も体もたくましくなったね。

 

≪ 保護者 おとうさん!おかあさん!ガンバレ!紅白リレー ≫

  今年度は、保護者の参加はこのリレーだけ・・・   でも!!

  みなさん、大迫力の全力疾走で会場を盛り上げてくださいました。

  子どもたちの全力応援、届きましたか?

 

≪ そら・にじ組 団体 フラッグ『明日はきっといい日になる』≫

  今年は新型コロナウイルス感染症対策で、時間も競技も縮小の運動会・・・

  それでも、にじ組は毎日の練習に笑顔で、やる気で、取り組んできました。

  その姿は、きっと小さいクラスのお友だちに受け継がれていくと思います。

  「明日はきっといい日になる!!」

 

≪ 閉会式 ≫

  得点発表!! 赤組 118点。 白組 120点。

  今年は白組の優勝!!

 

  そら組による「おわりのことば」

  大成功!! みんなに拍手~!!

 

  みんなすご~くがんばったね!

  とってもかっこよかったよ!!

  全員、ピカピカの金メダルだね!!

  子どもたちも職員も、みんなで作り上げてきた運動会。

  当日は、準備係を担当してくださった役員の皆様をはじめ、

  泣いたり、笑ったり、大きな歓声や拍手で盛り上げてくださった保護者の皆様。

  皆様のおかげで、本当に心温まる、思い出に残る運動会になったと思います。

  心から、皆様、ありがとうございました。

  全力で頑張った子どもたちに、もういちど、全力拍手!!!

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る