カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

3月生まれ・4月1日生まれのお誕生会 ♪

  3月生まれ・4月1日生まれのお友だちのお誕生会が行われました。

 あたたかい春の風に誘われて、集まってきたのは可愛い虫さんたち。

 ・・・と思ったら・・・3月生まれ・4月1日生まれのお友だちでした ♪

 

≪ 3月生まれ・4月1日生まれのお友だち ≫

 

きくち そうたくん   5歳     てるい はるとくん    4歳

おいかわ ひいろさん   4歳    さいとう ななこちゃん   3歳

かみやま はやとくん   3歳    てるい ゆいかちゃん   2歳

 

しんけ そうたくん   1歳     あべ さつきくん   1歳

 

≪ 今月のおたのしみ ≫

  職員劇『ポンタのじどうはんばいき』

   たぬきのポンタが作った自動販売機。

   なんでも欲しいものが出てくるという噂です。

   でも、オオカミくんが欲しいものは・・・なんと「ともだち」

   そこでポンタは・・・

 

≪ 今月のおたのしみランチ ≫

  今月は、お給食の先生方力作の離乳食メニューをご紹介します。

  可愛いくて、栄養たっぷりの「アンパンマンランチ」は、子どもたちも大喜びです。

≪ お兄さん、お姉さんメニュー ≫

〇 発芽玄米入りごはん

〇 チューリップ

〇 たまごサラダ

〇 ナポリタン

〇 コンソメスープ

〇 いちご&いよかん

   チューリップ(からあげ)は、にじ組さんのリクエストメニューです。  

   リクエストメニューが食べられるのも、あと少しだね。

  3月生まれ・4月1日生まれのおともだち。

  おたんじょうびおめでとう!

  これで全員が、ひとつ大きくなりました!

  胸を張って、自信を持って、次のクラスへジャンプしよう!

 

一覧に戻る