カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

9月生まれのお誕生会

  9月11日(水)

   9月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

  何もない箱の中から、「プリンにポイ!」のおまじないで飛び出したのは・・・

  たぬきさんに変身した、9月生まれのお友だち ♪

  すすきが原でみんなでお月見 ♪

  今年の十五夜さんは13日(金)なんだって。

 

やなぎだ りょうくん 6歳 はたけやま けんたくん 5歳  やくわ ののかさん 5歳

 

やすだ ななさん 5歳   すがた ほのかさん  4歳  たかはし えいとくん 2歳

かのう おうたくん  2歳  (残念!おうたくんは体調不良で欠席でした・・・)

 

≪ 本日のおたのしみ ≫

  マジシャンJUNKOによるマジックショー!!

  何もない箱の中から、いろんなものが飛び出したり、はさみで切ったはずの

 ひもがまたつながったり・・・不思議の世界にみんな釘づけ!

 お友だちも、「プリンにポイ!」のおまじないで、淳子先生のお手伝いをしましたよ!

 

≪ 本日のおたのしみランチ ≫

  もうすぐ親子運動会!!

  お家のみなさんと思いっきり楽しめるように、毎日練習しています。

  お給食さんが、「うさぎとカメ」のランチプレートで応援してくれました。

  とっても可愛くて、食べられない ♡

〇うさぎさんのご飯

〇カメさんのクリームコロッケ(ミニウインナー)

〇ナポリタンのお山

〇カラフルチョレギサラダ(野原のお花畑)

〇コンソメスープ

〇梨&ぶどう

 

  9月生まれのお友だち。おたんじょうびおめでとう!

  運動会に向けて、みんなで楽しみながら頑張ろうね!

  ご飯もいっぱい食べて、大きくなろうね ♪

 

一覧に戻る