カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

花巻とまと敬老会

  9月19日(水)   花巻とまとさんの敬老会にそら・にじ組が参加してきました。   そら・にじ組が「お江戸はカーニバル」を披露してきました。   今年度最後…

お知らせ

湯口地区敬老会

        湯口地区敬老会にそら・にじ組が参加してきました。   大勢のお客様の前で、ちょっぴり緊張・・・   でも、元気いっぱい声を上げ、元気いっぱいの踊…

お知らせ

9月生まれ誕生会

  9月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。   オープニングは、マジシャンJunkoによるマジックショー!   赤と白のハンカチが淳子先生の手の中で・・…

お知らせ

おまつりごっこ

  9月7日(金)からの花巻祭り。   おひさま保育園でもおまつりごっこを楽しみました。     ≪ 9月6日(木)おまつりごっこ 第1日目 ♪ ≫ …

お知らせ

クロネコヤマトこども安全教室

  9月5日(水)  ヤマト運輸のみなさんが来園し、「クロネコヤマトこども安全教室」が 行われました。   クロちゃん、シロちゃんの熱演!  「車の近くで遊んで…

お知らせ

にじ組 台焼き体験

  8月29日(水)    にじ組が、卒園記念製作「台焼き」を行いました。    杉村 峰秀先生。   優しい穏やかな声で、根気よく教えてくださいました。   …