カテゴリ一覧

月別アーカイブ

岩手県花巻市の社会福祉法人 大谷会「おひさま保育園」 – 一時保育、延長保育など保護者様の子育てをサポートします。

文字サイズ:

  • 標準
  • 拡大

最新ニュース

お知らせ

1月生まれのお誕生会

  1月生まれのお誕生会が行われました。   ♪ た~まご たまごが パチンと割れて・・・♪   たまごの中から出てきたのは・・・1月生まれのおともだち! ひら…

お知らせ

総合避難訓練

   1月11日(金)   警察立ち合いの不審者対応避難訓練を行いました。   不審者がテラスから保育室に進入してきた。という想定で行われました。   「息子が…

お知らせ

みずきだんご作り

   1月9日(水)   熊野地区老人クラブのみなさんをお招きして、みずきだんご作りを  行ないました。     老人クラブのみなさんによる、「合戦おどり」  …

お知らせ

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。   平成19年1月4日。   みんな元気に新年をスタートしました。   今年もよろしくお願い致します。

お知らせ

もちつき会

  12月28日(金)  もちつき会が行われました。   みんなで交代でお餅をつきます。   小さいクラスは、何人かで協力して。   にじ組(5歳児)は、ひとり…

お知らせ

大谷荘 クリスマス会

    12月21日(金)    大谷荘のクリスマス会に、そら・にじ組が参加してきました。   素敵なイルミネーションの下で元気に歌を歌ってきました。…

お知らせ

はなまき荘クリスマス会

  12月20日(木)  はなまき荘のクリスマス会に、そら・にじ組が参加してきました。     歌と踊りをご披露してきました。   おじいちゃん、おばあちゃん、…